Eazy-E死後の1996年にリリースされたアルバム。
Gangsta Dresta, BG Knocc Out,Sylk(E Fine?)を引き連れて曲名通りオールドスクールのやり方を貫く②は最近の曲に慣れてる方にはキツイと思いますが、僕は結構好きです(笑)
③はしっかりと楽器の音が目立っている曲で最近の電子音バキバキの音とは対極にあるような曲。Hurt So Goodという曲をサンプリングしているそうですが、ちょっとわかりません。
④はシンセの音が効いていて、Eazy-Eのラップに向いている曲だと思います。パラッパッパ~という意味の分からんコーラス以外は◎もともとEazyはRapで勝負するタイプではなく、彼自身のGangsta Rapの権化みたいな感じがありますが、どうしても単体だと見劣りがしてしまうように思います。
⑤は曲名から察することが出来るように、Slippin Into Darknessネタ。
⑥Nutz On Ya Chinというタイトルで思わず笑っちゃいますよねw
(Nutz=金玉 Chin=アゴ ということは・・・?笑)
この曲のプロデュースがNaughty By Natureっていうところもおもしろい。
(そのままで訳すとNaughty By Nature = 生まれつきいたずら好き、わんぱく、エロいっていう意味)
正直聴く価値のないお下劣な曲ですが、Eazyがやってるってだけでおもしろいです。
⑦は打って変わってコンシャスな曲で、盟友のMC Renが前半のラップを担当。
ゆったりとした曲で、Eazyにしては珍しい曲調かもしれないですね。
このアルバムの中で最も聴きやすいのが⑨Hit The Hooker
ジャズピアノ?の音がとてもいいです。トラック自体はゆったりとした雰囲気なのですが、Eazyのラップがとてもかっこいいです。
⑫はTony Gがプロデュースを担当。期待していましたが、まぁまぁでした。
Roger Troutmanがトークボックスを入れている⑭Eternal Eで〆
Eazy でなければ凡作ですが、彼がリリースをしたというだけで価値ある一枚。
First Power 0:46
Ole School Shit 4:01
Sorry Louie 4:04
Just Tah Let U Know 4:09
Sippin On A 40 4:30
Nutz On Ya Chin 3:08
Tha Muthaphuckkin Real 4:24
Lickin, Suckin, Fuckin 2:24
Hit The Hooker 2:52
My Baby'Z Mama 3:44
Creep N Crawl 4:11
Wut Would You Do 5:52
Gansta Beat 4 Tha Street 3:40
Eternal E 5:26
0 件のコメント:
コメントを投稿