2016年4月24日日曜日

結婚式ソングにいかがですか? Dance With My Father / Luther Vandross


土曜日は午前から出勤し、夕方から取引先の仲良くしていただいている営業さんの結婚披露宴に呼ばれたので行ってきました。

仕事上の付き合いはかなり長く、もう8年くらいになるんですかね。

参加人数は100人超。

その人も奥さんも人付き合いが上手らしくて、友人の方も非常に多かったです。

とても暖かい披露宴で、感動しました。そして思わず涙してしまいました( ;∀;)
最近涙腺が弱くて困ります。

披露宴の最中、R&Bのボサノバリミックスが流れていました。Mary J BrigeのReal Loveとか、結構有名ななのが流れてましたねー!飲み過ぎてしまい、何がかかっていたかほとんど覚えていませんがw

僕はまだ結婚する予定がないのですが、もし結婚して、結婚式を挙げるなら何の曲をかけようかな、とふと思いました。

思い入れの強いのはG-Rapだけど、多分、みんな引きますよね。

そう考えると同じブラックミュージックでもR&BやSoulになってくると思うのですが、ぱっと思いついたのがこちらのDance With My Fatherでした。

Luther Vandrossによる傑作にして遺作。

何度聴いたかわからないくらい聴きまくった一枚で、Luther Vandrossの円熟味を堪能できる最高の作品です。

久しぶりに今聴いていますが、やっぱりシンガーはLutherが一番ですわ!

彼は日本における知名度がイマイチだと思います。

これから結婚式を挙げる予定の方は、是非ご検討くださいね♪

  1. If I Didn't Know Better
  2. Think About You
  3. If It Ain't One Thing... (featuring Foxy Brown)
  4. Buy Me A Rose
  5. The Closer I Get To You
  6. Lovely Day (featuring Busta Rhymes)
  7. Dance With My Father
  8. She Saw You
  9. Apologize
  10. Hit It Again (featuring Queen Latifah)
  11. Right In The Middle
  12. Once Were Lovers
  13. Lovely Day (remix)
  14. They Said You Needed Me

2 件のコメント:

D‐T‐S さんのコメント...

僕も大好きな一枚です♪never too muchとかよりもやっぱりこれが好きです♪(*´∇`*)

P さんのコメント...

D-T-Sさん

晩年のLutherの円熟味といったら、たまらないですよね(^^♪
この人の歌声とか、歌い方はいろいろなアーティストが影響を受けていると思いますし、もっともっと評価されるべき人だと思います!