2016年1月10日日曜日

独自の美意識・音楽観 Unreleased & Revamped EP / Cypress Hill


昨日数年ぶりにe-bayを覗いてみて、ひとつだけカセットを落札してみました。
前は結構使っていましたが、何を購入したか履歴を見ていたら、Rap Music Guideさんとも取引をしていたことが判明。

Rap Music GuideってそこそこG-Rap聴いてる人であれば誰でも見たことがあるんじゃないですか?
http://www.rapmusicguide.com/
とんでもない情報量ですよね。一体誰が運営しているんでしょうね(´・ω・`)

今日はジムワークの際にシェリル・リン以外にもこれを聴いていました。Cypress Hillのリミックス集です。

彼らは独自の美意識や感覚を持っていて、ちょっと聴いただけだとその良さを気づかない場合もあるのですが、何度も聴いていたら中毒になってくるという、グループだと僕は思っています。シンプルに聴こえるトラックも聴きこんでいると、実際はかなり作りこまれているのに驚かされることもたびたび。

ファンキーな曲に比べてちょっとゆったりとした曲の方がいい感じで、個人的には②や⑤そして⑨がオススメです。

特に⑨はDiamond Dの美しくも怪しくもあるメロディラインが素敵です。

Boom Biddy Bye Bye (Fugees Remix) 3:35
Throw Your Hands In The Air 4:08
Hand On The Pump (Muggs' Blunted Mix) 4:42
Whatta You Know 3:13
Hits From The Bong (T-Ray's Mix) 4:25
Illusions (Q-Tip's Remix) 3:51
Latin Lingo (Prince Paul Mix) 4:40
When The Ship Goes Down (Diamond D Remix) 2:55
Intellectual Dons 4:27

0 件のコメント: