2016年1月15日金曜日

個人的に思い出深いMIX CDです G-Hood Vol.1 / DJ G-Shot


今テレビで「天空の城ラピュタ」をやっていますね!
何度も見ているのについつい見てしまいます。
今日初めて知ったのですが、破滅の言葉は「パルス」じゃなくて、「バルス」なんですね(笑)
20年以上間違えて覚えていましたw

日曜日に引いた風邪もなかなか治らず、「酒飲んで体温下げなあかんな」というコテコテの誘い文句にホイホイ乗っかって火曜日~木曜日と立て続けに飲酒。

飲むと酔いのせいか、しんどくなくなるのですが、翌日起きる超しんどい。
今週は仕事でも初めての経験のことが多くて疲れました。。。
明日も休日出勤ですので、今夜はお酒を飲まず、散髪して帰宅。
1000円カットでしたので、適当に切られてしまい、H.A.W.K.みたいになってしまいました(泣)

今日は帰省の際に持って帰った数枚のMIX CDの中から思い出の1枚をご紹介します。
DJ G-Shotさんのファーストミックスです。

僕はこのブログや昔mixiを楽しんでいた時にいろんな方に、G-Rap初心者ですがなんのCDを買えばいいですか?という質問を頂きました。僕も初心者でしたが、大体はこのMIXをオススメしていました。

(比較的)手に入りやすい作品が多いし、地域的にもバラエティ豊富ですからね。

僕はこのMIXを聴いてレコードデビューしました。
C-FunkのThree Demensional Ear PleasureがまたCDが高くてレコードで安く購入できたからです。
C-FunkのレコードはStarnite Recordsで購入しました。その時Mobb 4 Realなんかも買った気がします。

あと、FrostのRest In Peaceを知ったのもこのMIXのおかげです。
速攻でSmile Now Die Laterを探したけどどこにもなくて、ちょっと経ったときに鑑定団で780円で見つけたのもいい思い出。


色んな思い出に浸りながら、まったりと聴かせていただきました♪
このMIX意外にも何枚か実家から持って帰ってきたので、ちょこちょこ紹介させてもらいますね(´・ω・`)



Intro 2:17
187 4 Life 1:14
What People 4 Skrilla 2:38
Jealousy 1:19
Real Bad Boys 1:25
Superballer 1:37
The Matrix 1:17
Tales From The Westside 1:19
Just Doggin 1:25
Strait Playin 1:36
Ya Geyz Clownel 1:58
Ditty 0:57
Hair Shop Hoes 1:58 Dubee
Get Off My Sack 1:15 C-Funk
On A Mission 2:27 Havoc & Prodeje
Take A Ride 1:24 B.G. Knocc Out & Dresta
World Wide 2:49 Outlawz ft. 2Pac
No Future 1:14 Bootleg
Throw It Up 0:57 Snoop Dogg
Baby Girl 1:14 Boxx
What's The Price Tag 1:27 Young Bo ft. Wendezy, Wild Card
I'd Rather Lie 2 Ya 1:39 Daz Dillenger & Krupt
Im A Gangsta 1:37 Kurupt
Yall Niggaz Betta Recocnize 1:44 Soopafly
Ghetto Bird 2:11 Ice Cube
Muder Was Case(Remix) 1:26 Snoop Doggy Dogg
Natural Born Killaz 1:41 Dr.Dre & Ice Cube
Dopeman 1:01 Snoop Doggy Dogg
Definition Of Ah Hustla 2:26 Ray Luv
Mista Mista Dopeman 3:07 Khayree ft. Big Syke
Gangsta Vocabulary 1:47 Dj Pooh ft. Threat
Steppin With Your Wepon 4:07 Blac Monks
Rollin 1:34 IFA
Come And Take A Ride 2:28 Mad CJ Mac
Rollin In My '64 1:14 Pistol
MI & D.Dog 1:01 NB Ridaz
Borrow Yo' Broad 3:35 E-40 ft. B-Legit
Lord Tell Me Why 3:56 Z-Ro
Rest In Peace 3:37 Frost

0 件のコメント: