2016年1月15日金曜日

マレーシアのラップユニット!G-Funkやネタ使いも登場するぞ!!Da Soundtrack / AWAS


危険な匂いののするジャケに惹かれ、裏ジャケを見たら、1曲目からDa Ghettoで書いてあるので、「1995年。そしてマレーシア産って書いてあるぞ!!こりゃあとんでもないお宝かもしれんぞ!」と興奮して帰宅。

帰宅して速攻で聴いたのですが、前半はクソだったのですが、中盤からなかなかいい曲もありました。
トータル的には結構満足できたアルバムだったので皆さまにもご紹介。


⑦VendettaがDr.DreのDeep Coverを思わせるようなG-Funk(のマネ?)っぽくて結構かっこいい。聴き続けていると、中毒性がマシマシになってしまいます。



I'll Be Waitingなんかは完璧Freeとに影響受けています。このアルバム唯一の英語歌詞で彼らの思い入れも伝わってきます。


Di Dalam DilemaはちょっぴりNJSフレイバー。

Youtubeで調べるといろいろ動画が上がっているので、この人たちは有名なグループなのかもしれません。でも、見た目がかっこいいのか不細工なのか、微妙なお顔立ちですよね(´・ω・`)



Da' Ghetto 1:10
Salah Siapa 3:45
Malam Kita 4:24
2 4:08
Sack Da' Boss 3:40
Kehilanganmu 5:31
Vendetta 3:57
Aneh 3:59
I'll Be Waiting 4:35
Negatif 3:54
Emilia 5:09
Di Dalam Dilema 5:04
Awas 5:08


1/16追記

僕の持っているCDと、インターネットで検索してみつけるCDとでジャケットがちょっと違うなぁと思って調べていたら、僕の持っているCDは盤面が金色で、ジャケにSpecial Gold Editionと書いています。金皿なんて初めて見ました。


0 件のコメント: