2016年1月10日日曜日

久しぶりに通して聴きました♪  Cheryl Lynn


おはようございます!

今日は今年初めてのジムに行ってきました。
2週間も空けてしまうと目に見えて筋力が落ちてきます。
また、年末から年始にかけての暴飲暴食の結果、体力も落ちていると思われたので、今日は朝一で気合い入れて行ってきました。

いきなりハードワークをするとどこか悪くするので、今日はちょっとだけ汗をかく程度にとどめました。そういえばこの時期は野球選手が自主練習をはじめる時期ですね。スポーツ選手はシーズン中の体は絞り込まれているので、オフシーズンの過ごし方ひとつで来シーズンの結果に左右してしまいそうですね。

今日は久しぶりにシェリル・リンを通して聴いていました。中学1年生の時の伊東先生にクリソツなリンちゃんのGot To Be Realはダンクラ系のオムニバス盤の常連曲ですね。いつ聴いてもかっこいいです。

シェリル・リンの勢いとパワーのある声にぴったりのStar LoveやGive My Love To Youも大好きです。

ファンク感あふれる上記3曲とはうってかわって、〆を飾るDaybreakはリンちゃんのシンガーとしての下地がしっかりとしていることを伺わせる、いわゆる「聴かせる」スローな曲。しかしながらサビでは力強い歌声を聴かせてくれます。

1枚を通して何度聞いても楽しめる傑作ですね♪

Got To Be Real 5:09
All My Lovin' 4:54
Star Love 7:27
Come In From The Rain 3:34
You Saved My Day 4:28
Give My Love To You 3:34
Nothing To Say 3:59
You're The One 4:11
Daybreak (Storybook Children) 3:43

0 件のコメント: