2016年1月31日日曜日

Too Hotネタ最高峰☆Still In The Game / Keith Sweat



先日、かに道楽で食事をした後にミナミをふらついていたのですが、前を歩いていた若いお兄ちゃんが客引きにつかまっていました。

客引きは、ちょっと止まって話聞いてくださいよ、と声をかけ、お兄ちゃんが無視すると、なに無視しとんねん!といいがかりをつけ、仲間のシャバ僧たちと取りかこみ、イチャモンをつけていました。

無理やりお店に連れて行かれそうになっていたので助けてあげたけど、慣れていない人が一人でミナミ歩いていたら危ないなと思いました!

後、2週間前にこれまたミナミの朝型、酔っぱらってフラフラ歩いていたら、超巨大なおじさんを見かけました。

推定210cm、200kg。

丸刈りでヒゲ面だったので、力士ではないですよね。

見たこともない超巨漢で、漫画、「高校鉄拳伝タフ」に出てきそうな感じでした。(失礼)


仕事が忙しく、久しぶりの更新になってしまい、何を紹介しようか迷いましたが、ゆったりとKeith Sweatでも聴こうと思いました。

このアルバムはとにかくクルギャンのToo Hotネタの⑦Too Hotが有名ですね。
有名といってもG-Rap好きの間でだけで、歌モノが好きな人にとってはSnoop Doggが客演して、シングルカットされた①Come And Get With Meが人気です。

僕は①はあまり好きではありません。Keith Sweatは歌は抜群にウマいんだけど、声に癖があって、楽曲を選ぶ必要があります。

このアルバムの中では、⑦以降の曲との相性が良く、特に⑧I'm Not Readyや⑩Just Another DayにおいてはKeith節が見事炸裂しています。

名作との誉も高い一作ですが、好みの分かれる一枚かもしれませんね!


Come And Get With Me 4:57
Rumors 3:45
Can We Make Love 4:08
Let Me Have My Way 3:50
What Goes Around 4:49
Love Jones 4:27
Too Hot 4:10
I'm Not Ready 4:18
Show U What Your Love Is 3:50
Just Another Day 4:22
You Know I Like 3:44
In Your Eyes 5:13

0 件のコメント: