2019年5月3日金曜日

Brainwash / DJ G-ICE


連休後半初日の昨日は午前中に出社して軽く仕事をした後、京橋で昼飲みしてきました。
大阪に住んでいる方はご存知と思いますが、京橋駅前は飲み屋天国で、朝から飲めるお店も多数あります。本当たくさんの飲み屋があるので、行くところには困らないですね♪
最近は立ち飲みブーム?みたいで、女性客も増えてきましたし、ユーチューバーの人が一人で飲んで実況?したりしています。あれ、はたから見たらおかしいですね。一人でキュッと飲んで、『うまいっ!』とか言ってカメラに向けてグーサインしてるんですもん。

昨日は①七津屋、②まつい、③徳いち、④丸徳、⑤明ごころ、⑥京橋酒場、の6件をはしごしてきました(一人です)。一件あたり平均1200円くらいで飲んだので出費は8000円くらいですかね。それぞれのお店にはそれぞれの良さがあり、それを楽しむのも乙なものです。①はモルツの大ビンが360円。はまちの造り、ホウレンソウのおひたし、豆腐を頼んで会計1040円。②はもう定番です。おでんの具の卵とじゃがいもをつぶして作るポテサラは絶品ですよ!あと若鳥もおすすめ。③は安くホルモンを食べられるお店です。ここは網焼きなんですが、個人的にはホルモンは鉄板で食べたい派。④はおばんざい方式で料理を選ぶこともできるお店。おばちゃんスタッフがいい味出していて、居心地の良い居酒屋で、最近のお気に入りです。⑤は初めて入ったお店です。昼間から酔いつぶれてつっぷして寝ているおじさまが2名。哀愁漂ってました。昨日はビールとおでんだけを注文。⑥は焼きとんのお店。ちょい飲みセットは500円で好きな飲み物+焼きとん3本という破格の値段です(昼のみ。夜もお得なセットがあります)。夜は大体満席ですので、深夜にいくことをお勧めします👅

昨日は出社前とか、いい感じで酔って帰っていた時に、DJ G-ICEさんのミックスを聴いていました。知らない曲がほとんどでしたが、Dr.DreのNatural Born Killaz流のハーコーな曲が多くてたまりませんでしたね♪あまり聞いてこなかった領域なので、すごく勉強になりました!


0 件のコメント: