2019年5月3日金曜日

Just The Way You Like It / SOS Band


G-Rapを愛好しているわれらは①No One's Gonna Love Youが存在しなければ、G-Rapの名曲の数々も誕生しなかったわけですから、改めてこの曲の偉大さに敬意を払わなければいけないでしょう。この曲をサンプリングしている曲で好きな曲を一つあげるとしたら、皆さんは何をあげますか?
僕はやっぱりDru Downですね~!
https://www.youtube.com/watch?v=87bdestd6nU
※PVあるのはじめて知りましたwDru Downかっこいいっすね!

②Weekend GirlはロンモチHavoc & ProdejeのEastsiderが来るわけですが、NAPのWeekend Hoeも忘れられません。Soulmanさんのミックスで初めて聞いたときの衝撃はすごかったですよ。すぐに探しましたが当時めちゃくちゃ高くと引きされていて、なかなか手が出なかった記憶があります。結局何で購入したかは失念してしまいましたが、3~4年後に購入したのだと思います。

③Just The Way You Like ItをサンプリングしたGって知らないんですが、何かありますか?ギターの音が目立つから使いづらいのかな??

SOS BANDを代表する①~③は当然ですが、それ以外の曲もJam & Lewisが手掛けているわけですから悪いわけがない。Ready For The Worldがやりそうな曲の⑦だけはSOSっぽくないので好きではないですが、それ以外は名曲といっても過言ではないでしょう!


0 件のコメント: