2019年5月3日金曜日

Compton Muzik / 2nd Ⅱ None


DEEとKKによるコンビ、2nd Ⅱ Noneによる2014年作。なんと15年ぶりのアルバムリリースです。この人たちもラッパーとしては30年近くやっているわけですが、息の長いラッパーの多いこと。King-Tなんかもう40年以上やってますからね。大卒で普通の会社で働いていたら定年退職してるくらいの勢いですよ。僕は今の職種を8年くらいやっていますが、もう飽きちゃってだめですもん。すぐに他の仕事やりたくなっちゃう。だから今4つくらいの業務を掛け持ちする羽目になっているのです(笑)。移り気は何に関してもダメですね!

さて、肝心のアルバムの内容のほうですが、チルミュージックの③Summertimeや⑫That's My Bitchあたりが聴けるかなぁという程度で、あまりお勧めできません。

もともとラップに個性があるタイプではなく、トラックで聴かせるタイプのコンビでありますので、Quikに行かされていた部分も大きかったと再認識させられた一枚です。

0 件のコメント: