2009年9月2日水曜日

Streight From Da Pen/Sha Slim


評価:★★★★★★★★★☆

年代:1995年

地域:Ohio

購入場所:Ⅱ Tight


大人のG-Rap好きにぜひともオススメしたい1枚。イントロ~アウトロまで全部カッコイイです。今日通勤中に聞いていたんですけど、「これ聞きながらお酒飲みたいなァ」と思い、帰りに思わずお酒買っちゃいましたw



②Casualities Of LifeはG-Funk Meets Dramatic Piano!サビでいなたく女性シンガーが歌い上げます!!ラストバースでは女性シンガーのアドリブが最高。Sha Slimの落ち着いたフロウには凄みさえ感じられます。③Everyday ThangはあまりG-RAPらしくないけど聞けます。

⑤Top Ta BottomはBETWEEN THE SHEETSを部分使い!渋すぎます(泣)これにはやられました!

⑥Somethin Ta Pimp Toは各バースの冒頭の高温シンセがいなたい。RAPとトラックがマッチしている佳曲です。この曲は楽器の使い方が楽しい。

⑦Just 2 Let U Knowはくそやべー!夕暮れの海岸沿いの光景をを思い起こさせるような、メロウかつJAZZYなトラック。おしゃれすぎる。G-RAPでこの系統の音ははじめてききました☆最高にムーディです。

⑨6000000 Wayz To Dieはダークネス。メンフィスっぽい?

⑪Should I Confessは 初っ端から男性シンガーがドラマチックに歌い上げるメロウ。それに合わせるように、Sha Slimがスロウにラップを重ねていきます。この曲はSCCのEASTSIDERと同じネタです!(泣)

⑬G'z Perspectiveは狂気のシンセ使いと落ち着いたトラックとの奇跡の融合!サビがヤバイ。2nd Verse以降、トラックのマイナーチェンジがはいります。それを乗りこなすSha Slimはすごいです。


もう、本当に最高!大人のG好きは、見つけたら即購入をオススメします☆

4 件のコメント:

201 さんのコメント...

僕はカセットでしか持ってませんが、鬼!ですよね。
もう擦り切れ寸前ですww

P さんのコメント...

201君
俺もカセットですw最近カセットしか買ってないよ笑
本当にG-Rapの中でもTopクラスに入る1枚だね♪

匿名 さんのコメント...

これって、再発でてますか?

OGは結構な額しますよね。。。汗

P さんのコメント...

KIZARA君

俺のはカセットだからわかんないけど、一時出回っていたよね!たぶん再発というか、ブートなんじゃないかなぁ。