2009年9月10日木曜日

The Prophecy/Lil Milt


評価:★★★★★★★★★☆

年代:1997年

地域:Nashville,Tenessy

購入場所:オークション

仕様:Cassette


今日から【仕様】も書くことにしました!よろしくお願いします。

あまりに有名なこのジャケット。手に入れて中ジャケを見てみたらTenessyの伝説、Playa Gが全面的に参加してるんですね!作品全体に彼独特の浮遊感溢れるシンセ使いが存分に楽しめます。最初に言っておきますが、これはすごい作品です。Lil MiltのRapが癖があるので、トラックによっては邪魔になることがあるし、彼自身のRapもあまり好きじゃないから★ひとつ引いたけど、本当に凄いです!ちなみにUsedを買ったんですけど、最後の方は既にテープが伸びてしまって聞けませんでしたwww

①The ProphecyはGhetto感丸出しの一曲。しょっぱなからPlaya G節満開です!③Code Of The True Hustlazはきれいなシンセの音色が延々とながれていき、相当やばいことになっています・・・

④My Baby Mama。コレ聞いてまじで鳥肌立ちました・・・GroovyなTrackに女性シンガー、トークボックスまで絡む反則級の一曲です。

Playa G得意の神秘的なメロウの上でLil Miltが冷酷なRapを乗せる⑥The Concrete Jungleもいい!軽快なトラックですが、MiltのRapと女性シンガーのコーラスの絡みが鬼ってる⑦Game。


前半だけなのにやばすぎてハァハァしてしまいました!!


⑩Another Lady Sings The BluesはPianoをベースにしたドラマチックメロウ!G-rapらしくない音だけど、本当にやばい・・・フックのコーラスも多重録音かなんか使ってて最高にお洒落!この曲は素晴らしすぎて形容する言葉が見当たりません・・・⑫For My Brothasも⑩と同じくらい素晴らしいです。


全曲聞いたあとの感想。


高いだけはあります・・・いや、それ以上です・・・(泣)

0 件のコメント: