2009年9月2日水曜日

Reality Check/I.Q.


評価:★★★★★★★☆☆☆
年代:1995年
地域:Vallejo, C.A.
購入場所:Ken's Records

1 Intro - Reality Check
2 Havin' Fun
3 Some How
4 No Love Here
5 Feel Good
6 Life Is A Game 2 Me
7 Concrete Jungle
8 Theory

カセットオンリーのリリース。年代・地域的に間違いないですね!①~④はスローG-Funkでかなり聴きやすいです。I.Q.のRapも見た目通りSmoothですが、ゲストのRapがI.Q.とは反対でガッツリ行く感じなんで、いい感じでバランスがとれています。

後半⑤Feel Goodはチープな木琴?の音をベースに組み立てられており、あまり聞いたことのないトラックなのですが、これまたかっこよく、ベストトラックの⑥Life Is A Game 2 Meは高音シンセが遠雷のごとく遠くで鳴り響き、そこに鋭いスネアの打ち込みが入る、僕のお気に入りの曲です。確かにいい作品だと思います。ただ、入手が難しいようですが、そこまで高いお金を払ってまで買うことはないかも??ちなみにRap Bayで安く売っています。

0 件のコメント: