2018年8月11日土曜日

The Mob Gets Explosive Explosive Mode Ⅲ


7.5/10
2006 California
Sumo Records

すごいメンツですが、あまり期待しないで購入した一枚。

ベイエリア黄金期のサウンドには及ばないですが、それでもかなりのハイクオリティを誇るアルバムで2000年代中盤でここまでの作品はベイエリアではあまりないかも。

②はシリアスなトラックですがJackaのラップを堪能できる佳作で、続く③はジャケットに写ってるオリジナルギャングスタたちのマイクリレーを聴くことができます。トラックもすごくいいんだけどこれネタなのかな?

⑤はAshantiのRain On Meネタ。元ネタはIssac HayesのThe Look Of Loveとのこと。
さらに⑨もすげー。これネタかな?ネタじゃなかったら逆にスゲーです。⑪は彼らの曲っぽくないのですが、深みのあるこってりとしたメロディが耳に残ります。

初期Kanye Westが作りそうなキラッキラな⑭、⑮みたいな離れ業もあったりと、存分に楽しめるアルバムで、是非お勧めしたいです!


Intro 0:50
This is How We Feel (It's Really Real) 3:46
Lets Get Tatted Up 3:05
Please Don't Depend on Me 3:12
This is The Mob for Life 4:30
What Is You Saying 3:33
100 Rounds In the K 3:26
K.I.L.L.E.R. 3:03
1st of the Month 3:34
Reason Why 4:03
Dope Game Cocaine 3:46
Dopeman (Me) 3:39
Money 3:42
Get Em 4:45
Let Me Talk 4:0

0 件のコメント: