2018年8月12日日曜日

2018年8月11日の日記

昨日は普段違う場所で仕事をしている後輩と待ち合わせをして飲みに行ってきました。 行きつけの焼き肉屋を予約していたのですが、そこにいくまで時間があったので、なんばウォークの居酒屋で軽めに飲んだ後に焼き肉屋へ。

後輩は31歳なんですけど、なかなか恵まれていないというか、評価されていない状況でいろいろと悩みもあるようでしたが、うまいものを食ったら一気に解消したようです。自分には直属の部下・後輩に男がいないので、部署や勤務場所が異なれど、年下の子が心配なんですよね。えらいお金かかってしまいましたが、満足して飲み食いしてくれたのでよかったです。

後輩は明日早くに移動しないといけないということで先に帰ってしまったので、僕はひとりで行きつけのスナックに行ってきました。

スナックのママはまだ出勤していない代わりにその息子が留守番をしてました(笑)はじめて彼と会ったのはまだ彼が小4の頃だったのですが、今となってはもう高校生!!時がたつのは早いです。僕は今年36才なんですが、すごくおじさんになった気がしました…

それまでに結構飲んでしまっていたのでスナックではちびちびと飲んでいたのですが、途中でお店の中でBBQをすることになりました。あらかじめ決まっていた企画みたいで、別のお客さんがBBQセットを持ち込み、肉なども大量に用意してくれていたようです。
隣に座って話を聞いていたら、僕より年下なのにいろいろな事業を起こして大成功している社長さんらしく、肉も自分が経営している肉屋からもってきたとのこと。

成功している社長さんは並々ならぬ努力をしていることがよくわかりました。よく考えたら当たり前のことなんですけどね。最近モチベーションが下がっていたので本当にいい刺激になり、勉強させてもらいました♪

和牛の希少な部位を大量に持ってきてくれていてどれも言葉で表現できないほどの絶品でした!特にタンもとをステーキみたいに分厚く切ったやつは本当にヤバかったです…肉だけでなく、アヒージョやらうまき、キムチなど贅沢三昧で楽しませてもらい、お盆休み1日目から痛風が心配なりました(笑)ということで本日最初の食事は質素にサバの塩焼きです。最近グリルの使い方を覚え、魚をうまく焼けるようになったのでサバとぶり率が高め!

0 件のコメント: