2018年8月11日土曜日

Southland Ballin' / Lil Blacky & Lil Sicko

8.5/10
2004 California
Southland Records

先週は東京出張があり、その折に新幹線が大雨の影響でとまってしまい、結局5時間も新幹線の中にいました…普通は2時間半で到着するはずなのに…普通のありがたさを身に染みて感じた次第です。当日は実家に泊まる予定でしたが、終電も逃してしまい、九段下のプレッサインというビジホに宿泊。最近ホテルの予約も取りづらいし値段も上がっているので結構困っています。アパホテルでさえ当日1万とか取りますからねw
翌日の会議もシリアスな内容がばかりで疲れは2倍に。

そんな悲惨な状況の中頑張れたのはこちらのクラシックに出会えたからといっても過言ではありません。

Lil Blacky & Lil Sickoの2004年作!これヤバいっす!

Mr.Fernのシブいラップがかっこいい①Gangster Ballers、女性コーラスによる歌声がたまらない②This Is How We Ridingと冒頭から名曲が続きます。特に②は本当に素晴らしい。Sleepy Maloなんかも参加しているんですが、チカーノラップの中でもトップレベルに好きな曲です。

スモーキーなミドルファンク③Player Blacky、I Want To Be Your Manネタ!の④Won't You Be My Manと、度肝を抜かされる内容"(-""-)"④はコーラスがトークボックスではなく女性コーラスですが、この人は②でもコーラス入れていてものすごくいいです。

さらに⑥SuperstarsはMtumeのJuicy Fruitsネタ!恐ろしいほどのネタをぶち込んできています。この曲は元ネタをちょっと早回ししていて、たまりません。⑧Cash ForeverはMake It Last Foreverネタ。もう声が出ません。こんな作品を今まで聴いてこなかったとは…

⑩Some Southland GangstersはMister D,DTTX,Ese Bobby,Capone-Eまで参加したパーティーラップ。みんな個性があって聴いてて最高に楽しいです♪

上に紹介した曲以外も捨て曲がない素晴らしいアルバムです。安いのでまだ聞いたことのない方はぜひ聴いてみてほしいです!

0 件のコメント: