2017年8月14日月曜日

The 3rd Coming / Big Tray Dee


またもや久しぶりの投稿になってしまいました。
家にwifiを飛ばしていると、どうしてもスマホでネットしてしまうため、今更新するために立ち上げているノートパソコンも久しぶりに触っています。

7月、8月は比較的仕事も暇で、お盆は恩師の退職記念会とクラスメイトとの同窓会のために千葉に帰省していて、昨日帰阪しました。殆どのクラスメイトは結婚し、子供もいるという状況。チャラチャラしているのは僕くらいでした(笑)

音楽は常日頃から見ているのですが、お気に入りのCDをずっと聴いているだけで、買いためているCDは全く聞けずじまい。

今日は気を取り直してBig Tray Deeの2016年作を聴いていました。

客演もプロデューサーも豪華布陣で、改めて西海岸の結束力を感じる内容です。

Big Tray Deeは独特のリズム感を持つ好きなラッパーですが、歳をとったせいかだいぶおちついてきましたね(笑)

BattlecatプロデュースのSmooth Funk⑭Eastside Finestはぜひ聞いてほしい一曲。
2016年の作品とは思えないおしゃれな曲で、全盛期のWestcoast Rapを彷彿とさせます。

同じくBattlecatが楽曲を提供している⑰This WorldはBig Tray Deeのラップ巧者ぶりが際立つ曲。Battlecatが作る出す複合的なサウンドも素晴らしく、上記⑭と併せて聴いてほしいです。

全体的にベテランならではの安定感を見せつけてくれる佳作です。ゲストの相変わらずの個性の強さも楽しめると思うので、昔からG-Rapを愛する皆様はぜひ聴いてみてください。

1.Intro
2.Hard & Rugged
3.Highly Aggressive (feat. Xzibit)
4.Hold Up! (feat. Soopafly & Snoop Dogg)
5.CantFucWitDis (feat. Coniyac)
6.The Return (feat. Kokane)
7.Diirty Outlawz (feat. The Outlawz & Diirty OGz)
8.General's Salute (feat. Prodigy & Techniec)
9.On the Blocc
10.DJ Vlad (Cell Soldiers Skit)
11.Hate On Me (feat. Smokey Lane)
12.Moved Up! (feat. Coniyac & O.T. Genasis)
13.Tell Me About It! (feat. Problem & Crooked I)
14.Eastside Finest (feat. Goldie Loc)
15.How the West Was Won (feat. DJ Quik & Rodney O)
16.G Till tha End (feat. BigBeatz)
17.This World
18.Outro (Brother J)

0 件のコメント: