2017年8月17日木曜日

Tha Block / JET

8/10
Young Gotti Records
1994 Oakland, California

以前D-T-Sさんが紹介されていたベイエリアのクラシックをようやく手に入れました!
全曲G-Man Stanがプロデュースしており、間違いないですね!
このEPは全曲いいのですが、その中でも特に③I Know That U Knowが超ヤバいです。
全盛期ベイラップのすばらしさをまざまざと感じさせるスムースチューンです。
Jetのちょっぴり甲高いラップとサグいラップ、サビの男汁あふれるコーラスも大好きです|д゚)

中ジャケでカミスン扱いされているOakland Gameというアルバムは結局のところ、お蔵入りになったのでしょうか?American Dreamというアルバムは傑作だったので、もしお蔵入りされているのであれば、一度聴いてみたいですね♪
Young Gotti Recordsというのは、G Man Stanのソロ(昔国内500枚限定とか?でリリースされたブツ)やSean-T、Scoot Doggなどの曲をリリースしているレーベルのようですが、詳しいことはわかりませんorz

1. THE BLOCK
2. BLACK HEATRED ASS NIGGA
3. I KNOW THAT U KNOW
4. AINT THAT BITCH
5. TEAR IT OFF
6. OUTRO

0 件のコメント: