2017年8月17日木曜日

Born Into The 90's / R.Kelly & Public Anouncement


9/10
Jive Records
1992 Chicago

彼らの処女作を初めて聴きましたが、引くぐらいやばかった…
ブラックミュージック好きとして、さすがに②は知っていたけど、それ以外はガチの初体験。

Public Anouncementの面々はバックコーラスとラップが中心で、R.Kellyばかりが目立つ作品ですが、それにしても2000年代以降の彼しか知らない僕としては衝撃を受けました。

ほとんどの曲をR.Kellyが作っているのですが、彼お得意のスローバラードだけでなく、ニュージャックスイングものが多く収録されていてど真ん中でした!

有名な②はもちろんですが、①や③、⑤なんかも最高!!

また、一番驚いたのが⑥。
これ、You Remind Meをそのまま使っているとんでもない曲です。
G-Rap好きも絶対に一度は聴いたほうがいいです。


サックスの音色が生える疾走感あふれる⑩、以前こちらのブログでも紹介したMr.Leeを招いた⑪Hey Loveなど、捨て曲無しのR&B Classic!!

  1. She's Loving Me
  2. She's Got That Vibe
  3. Definition Of A Hotti
  4. I Know What You Need
  5. Keep It Street
  6. Born Into The 90's
  7. Slow Dance
  8. Dedicated
  9. Honey Love
  10. Hangin' Out
  11. Hey Love (Can I Have A Word)

0 件のコメント: