2016年9月21日水曜日

Let My People Go / The Winans

1985
Quest Records

The Winansは有名なゴスペル・ファミリーWinansの内、Ronald Winans、Carvin Winans、Marvin Winans、Michael Winansという兄弟によって構成されているグループで、有名な兄妹デュオBeBe & CeCe Winans の兄たちです。Bad Boy RecordsのMario Winansももちろんこの家系から出た人です。兄弟グループや、血縁関係でグループを結成しているのは海外では多いですが、日本ではあんまりいないかもしれませんね。文化的なものも関係しているのかもしれません。

僕はまだここら辺を聴くほど耳が成熟していないせいか、イマイチピンと来ない曲ばかりでした。でも、最後のVery Real Wayはアップテンポで比較的聴きやすかったし、サビのシャウトがなかなかでした。

Teddy Rileyが彼らの1990年作にだいぶかかわっているそうなので、機会があれば聴いてみたいです。



Choose Ye 4:58
Redeemed 4:57
Perfect Love 4:39
Straighten My Life Out 4:54
Let My People Go 7:29
I'll Follow Where You Lead 3:41
Special Lady 5:03
Very Real Way 4:48

0 件のコメント: