2016年9月11日日曜日

2016.9.10 Dragon Gate試合を見に行ってきた


会社の元同僚に誘われて、プロレスのドラゴンゲートの試合を見に行ってきました。
同僚と言っても51才で僕より17才も年上。
在籍時には良く飲みに行っていました。

元々は彼の友人の女性の発案らしく、その友人の女性も含め4人で観戦することになりました。
要は僕以外はオッサンとオバサン(´・ω・`)
それに不自然なく溶け込む、僕。

試合前に軽く飲んで、エディオンアリーナへ突入です。
前列から3列目の良い場所でした。

会場に入って驚いたのは、子供と若いおねえちゃんが多いこと。
プロレスというのは、勧善懲悪が分かりやすく、好きな子どもが多いのはわかりますが、若いおねえちゃんが多いのはなぜだと思いますか?
あくまで僕の予想ですが、選手が夜のお店に遊びに行くときに誘っているからなのでは。
間違いなく夜のお店の子です。僕の中のLittle Pがそう言っていました。


ドラゴンゲートは小柄な選手が多いのですが、イケメンな選手が非常に多く、軽量級ながらのスピーディでリズミカルな試合が刺激的でした。

僕は昔はプロレスが好きで、週刊プロレスなんかも毎週読んでいたんですよ。

週プロ見ていた時に出ていたCIMA、鷹木信吾、サイバーコング、ハルク、ドンフジイなどがいまだに健在でとてもうれしかったです。

個人的におもしろかったのが、ヨースケ・サンタマリア。あと、外人選手のアンソニー・ニース。この選手は筋骨隆々なのに、ものすごい器用なプロレスをします。要チェックや!

試合後、元同僚とドン・フジイが共通の人物の友人らしく、写真をとってもらったり、サインをしてもらいました。

会場から出たの9:00くらい。

2時間ほど4人で飲み、解散。

僕は心斎橋で移動し、もう2時間ラウンジで過ごしました。付き合いの長いママからお客さんがいないので助けてと連絡をしてきたためです。前日に会社の東京組と3時まで飲んでいたし、午前中はジムでお酒を抜くことを目的に運動していたので早く帰りたかったのですが帰らしてもらえませんでした(( ノД`)シク さすがにお酒はほとんど飲まなかったですけどね。

久しぶり非日常を堪能した1日でした!



9月10日(土)エディオンアリーナ大阪・第2競技場
-Summer Adventure Tag League 2016 最終戦-

山村武寛、石田凱士、ワタナベヒョウ vs 堀口元気H.A.Gee.Mee!!、斎藤“ジミー"了、ジミー・神田
Summer Adventure Tag League 2016 決勝トーナメント1回戦(1)
(Aブロック1位)土井成樹、“brother"YASSHI vs (Bブロック2位)CIMA、Gamma
Summer Adventure Tag League 2016 決勝トーナメント1回戦(2)
(Bブロック1位)Eita、ドラゴン・キッド vs (Aブロック2位)ジミー・ススム、ジミー・カゲトラ
望月成晃、ドン・フジイ vs ヨースケ♡サンタマリア、エル・リンダマン
鷹木信悟、サイバー・コング、谷嵜なおき vs T-Hawk、ビッグR清水、しゃちほこBOY
YAMATO、B×Bハルク、フラミータ vs 吉野正人、戸澤陽、ピーター・カッサ
Summer Adventure Tag League 2016 優勝決定戦
第2試合の勝者チーム vs 第3試合の勝者チーム
※上記の他、大会開始前にKzy vs マイケル・コールレッグのトライアウトマッチを行います。

0 件のコメント: