2016年9月20日火曜日

ジャケのイナタさ187% Man With the Plan / Thomas Richardson


1998 Pearl, Mississippi
Avanti Records

謎のクソジャケR&B!!!

このオヤジ、何もんだ!?と思ってググったらこのアルバムを含めて3枚もアルバムだしていました(笑)

チープでマイナー感丸出しなのですが、中ジャケ見てびっくりしました。

楽器の演奏者やミキサー、バックコーラスのクレジットがかなり詳細に書かれています。てゆうか、サックス吹いてるのビル・クリントンじゃねーか!笑

実際に曲を聴いてみると、昔ながらのソウルミュージックにちょびっとR&Bテイストを加えた、とても聴きやすいアルバムでした。

ジャケでも強烈にPRしているI'm Your Supermanなんかはチカーノオールディーズに収録されてそうな曲ですよ。

対して①Man With The Planはファンク感が強くて、サックスの音がかっこいいです♪

④Real Loveは正統派バラード♪Thomas Richardsonは見かけによらずなかなか器用な歌手ですが、高音があまり出ない。その代りバックコーラスが上手にフォローしている印象を受けます。

続く⑤Never Again Will I Cryや⑦If The World Was Color Blindもバラードですが、④よりもっとまったりとした印象を受けます。

たまにはドマイナーなR&Bもいいですね(^_-)-☆



The Man with The Plan 4:37
I'm Your Superman 4:23
Church Girl I Am So In Love With You 5:46
Real Love 4:42
Never Again Will I Cry 5:14
Tyrone's Reply 4:20
If The World Was Color Blind 5:58
The Man With The Plan Instrumental 4:27

0 件のコメント: