2010年5月2日日曜日

Gang Green/Big Prodeje


Performance:★★★★★★★★☆☆

Year:2009

Area:California

Purchase:2 Tight Records


いまだに続く2TightとSCCとのコラボレーション。いったいBig Prodejeのオヤジはどれくらい音源隠しもってるんだ!?笑

このGang Greenはコラボ第3弾です。期待を裏切らないSCC節全開☆

4曲目までは微妙なのですが、⑤Phantazia以降は全曲かっこいい。⑤はSCC得意のWestcoast Groovy Number!この曲の聞き所はコーラス。女性シンガーの力強いコーラスと、Full Crip Gangの面々のChillったRapが見事に融合しております。

Evilside G'sなるグループと御大LVによるMellow Shit⑦Recognize GameはLVのコーラスはもちろんのこと、Rapも古臭さを感じられ、最高です。この音源は90年代のものなのかな?曲の後にRecordingされた年も書いてくれると嬉しいですね。

続く⑧No It Don't StopはYoung Prodejeの曲で、これもSCC節MAXのGroovyナンバー。コーラス部分のいかれまくりのシンセがたまりません。ゲストの名前がMellowという人でこの人もRapがすごくかっこいい。

Prodeje兄弟によるドラマチックナンバーは⑨C U When U Get Out Loc。こういう音を作れるのはSCCしかいないですね。コーラスも最高!泣 Big Prodejeの煽りも最強です。

Talkboxを使用したBangin Gangsta Shit⑩Cartel Geez、壮大系メロートラックに悪そうなRapが乗る⑪I Still Getz My Roll On、正統派G-Funk⑫、⑬Do U Wanna Go?温かみのある男性コーラスがすばらしい⑭、24KTなる女ラッパーが激しいRappinをかましてくれる⑮Lick It Like Popsicle・・・

まじ半端ね~!!このコラボ作は全部買わないといけないなー。僕はまだ4作しか持ってません。

このCDは表記は14曲ですが、実際は15曲入ってます。⑫と⑭は曲名不明。

0 件のコメント: