2019年8月29日木曜日

Low Profile Records Brown Pride Riders Vol.5


今日は用事があり有給を取得していました。
休みになると自堕落な生活を続けてしまうワタクシ…
最近は仕事もなかなかうまくいかず、毎日悶々としています。

とりあえずいつもと違うことをしようと思い、今日から毎日1時間30分勉強しようと決意しました!勉強の内容は主にウェブマーケティングと英語にしたいと思っていますが、書店などで気になった本なども購入していきたいと思っています。

決意表明の証拠としてこちらの記事に残しておきます!

今日は時間が取れたのでロープロから2018年に突如としてリリースされたこちらをご紹介したいと思います!

とっくに活動停止しているかと思いましたが、まだ活動していたのですね!

ロープロ作品は本当に久しぶりに聴いたので、クレジットに書かれているハゲ&ロークたちの名前も懐かしく見つめていました。

シンガーのBIZZが歌いちぎる⑥Natural HighやLil Banditらしいムードを感じるメロウ⑧Smoke With YouなんかはいかにもLow Profileっぽくておすすめです。初めて見た名前のBig Swishaというラッパーがクレジットのトップにきている⑩Blaze It Upも聞き逃し厳禁ですね。昔のLow Profileよりも洗練された感を感じます。援護射撃にはOG Playboy、Royal T、ROB AKA.OBなどが参加しています。

大名作Foreplayでエロラッパーの異名を獲得したMr.Sanchoによるエロエロメロウ⑫Celebrate Tonightがこのアルバムの中で一番聞きごたえがあります。



残念ながら昨年亡くなってしまったDTTXによる⑬Tonigts The Nightも雰囲気たっぷりでいいですね。彼のRapスタイルは個性があって本当に聴きやすかっただけに残念です。Proper Dosも参加してるので、往年のチカーノラップファンにはたまりませんね!

タコスという単語が出てくる⑭Cruise Down To The Taco Shop!ラップの曲の中で唯一なのでは?あまり期待していなかったのですが、BizzのヴォーカルとRoyal Tのラップが軽やかなメロディラインにマッチしており、素晴らしい一曲に仕上がっています。

ロープロ作品といえばこれがないとはじまりませんよね!
Outro代わりの⑰Low Pro Mix  2018
昔これ聴いたときはなんじゃこれ?みたいな印象でしたが、どの作品を買ってもRoyal Tがいろいろアナウンスしているので、だんだんと自然になってきたし、逆にこれがないとロープロじゃないってところまでになりました(笑)

Low Profile Recordsにも何人か新人も出てきているみたいなので、これからも目が離せませんね♪

0 件のコメント: