2019年8月18日日曜日

趣味と化しているGoogle Maps Hearsay / Alexander O'Neal

Google Mapsの口コミ機能にハマっています。
Google Maps上のお店や施設の口コミを書いたり、写真を撮影してアップするだけの作業なのですが、まだGoogle Maps上で登録されていない店舗を見つけたりすると熱くなってしまい、一生懸命口コミを書いたりします。あと、学校とか駅なんかの口コミを書くと閲覧者が多くなるので、なんだかうれしくなってしまいます。
Googleからは口コミを投稿したり写真をアップしたりするとポイントがもらえるのですが、それを何かに使えるわけではありません。

インターネット上の口コミほど有効でもあり、怖いものってないと思います。
例えば僕がサービス業を運営していたりするとします。一部悪質ないたずらでとんでもない口コミが掲載されてしまったら、それだけでうちの評価が下がることになりますからね。Google My Businessという機能を使い、Googleに申し立てはできるのですが、それでもすぐに反映されたりはしません。最近はSEOよりMEOのほうが大事といわれているくらいなので、Google Maps上での評価は集客においてもとても大切です。
実は僕、最近はMEO対策に凝っておりまして、いろいろ勉強中です。何かの資格をとってみようかな?

今日は朝からアレクサンダー・オニールの2作目にしてR&B作品の中でもトップ10に入るくらい好きなアルバムを聴いています。実家にアナログがあるのですが、最近CDも手に入れました♪



ジャム&ルイスが作り出すファンクとアーバンメロウに、アレクサンダー・オニールの圧倒的な声量と歌唱力、そして唯一無二な声質。この人とルーサーはやっぱりすごいわ。



0 件のコメント: