2019年4月30日火曜日

2 Tight Compilation 2


2 Tight Recordsさん主催のコンピレーションアルバム第二弾!
第一弾も聴きましたが、僕はこちらのほうが断然好きです。
それにしても凄いメンツ…

良い曲だらけですが、僕のおすすめは②Mo Bounce / Licwit Locoです。
2010年代後半にこのビートでやるか!?というくらい古き良き時代の悪~い曲を味わうことができます。

オリジナルアルバムはまだ聴いていませんが、フレンチ勢やチカーノ勢への客演でいい仕事を見せているC-SiccnessによるIt's A West Coast Thangも素晴らしい。楽曲提供はVicious Man Funk。腹に響くベースラインとそれをなぞるようなG-Funkなシンセがかっこいいです。

来日も記憶に新しいPlayya 1000 & The D'ksterは⑦25 Yearsで彼らの持ち味の滑らかなラップを披露。Mo' Dramaなどで聴くことのできた彼らのラップはいまだに健在!Triggabeatzの爽やかなトラックも彼らの魅力を十分に引き出しています。

⑧DangerousはCoop MCによるものです。Coop MCはカセットだけ持っていて、何度も繰り返し聞いた記憶があります。このブログでも紹介していたかな?と思って検索したら10年前に紹介していましたw
https://ebonical-collaboration.blogspot.com/2009/10/home-of-killacoop-mc.html

VMFの凶悪なトラックにオクラホマの雄、Dangerous Robがラップをのせる⑪2Tightは中毒度の高い一曲。これもかっこいいんだよなぁ~!

2 tightさんが出しているコンピなので間違いないですね。本当おすすめなのでまだ聴いておられない方は是非💓💓





0 件のコメント: