2018年12月30日日曜日

Nothin' But Drama / Profyle

8/10
2000
Motown Records

ブックオフで購入したR&B作品です。Motownだと間違いないですもんね♪

①Liarで聴き馴染みのあるトークボックスが聞こえてきたらか、もしやと思ったらやっぱりTeddy Riley Proだった。急いでProfyleって調べたら有名なグループなんですね(笑)
知識不足を恥じ入るばかりです。ちなみに①はシングルカットもされているようです。それも納得のかっこよさ。

正統派R'Bな曲もあるけど、いずれも歌のほうはそれなりのレベルにはあるものの、4人の歌い方が同じ感じであまり個性を感じられないかも。

Monifahを招いた⑤Nastyはアップテンポな曲で、クラブ受けがよさそう。Con Funk ShunのToo Tightをサンプリングしているあたりが憎いですね!

個人的に①と同じくらい好きなのが⑩You Bring The Freak。トークボックスが使われいるのが理由の一つですが、トラックがすごく良くて、ラフな曲の作りがProfyleに合っているように感じました。

0 件のコメント: