2018年12月30日日曜日

Mr. SLIM Presents Ghetto Tears






8/10
1998 Louisiana

Gangsta Luv(懐かしい響き)にも掲載されたルイジアナクラシック!

という評価も多いこちらの作品をようやくゲットしました。あまり高い作品ではないのですが、なぜか縁がなく、G-Rapを聞き出して15年目にしてようやく聴くことができました。

今もこちらの作品を聴きながらこのブログを更新しているのですが、ちょっとだけ名前の知られている~無名のGスタたちが参加しています。1998年LAですから黄金期ですよね。いかにもLAっぽい、ねっとりした曲が多いのですが、いずれも完成度が非常に高いです。

⑥Break Me OffはRonald Adamsというシンガーが歌っているR&Bですが、歌もそこそこうまいし、アーバンな雰囲気で超おしゃれ。シンセの軽やかな音色がたまりません。

Divineというラッパーがやってる⑩They Got Me Feeling Itは女性コーラスが絶妙に入るメロウ。これもたまらん。ちなみにDivine(神)とは強気な名前ですよね(笑)

問う作品で唯一女性として参加しているシンガー、Ariaは②、⑫で参加。いかにもまたの緩そうな声しています(失礼)。でも曲自体はおしゃれで聴きやすくておすすめです。


0 件のコメント: