2016年8月12日金曜日

Hard Or Smooth / Wreckx-N-Effect


New Jack Swing、もしくはHip Hopの歴史に名を刻む名作♪
昔レコードで聴いたきりご無沙汰でしたが、CDを手に入れたので久しぶりに堪能しています♪

②New Jack Swing嫌いな人っているんですかね?笑
キャリラブネタだし、ノリがいいからどんな場所でも活躍しそうな曲です。
ただラップが気合い入りまくりなので、ちょっと疲れちゃうかな!

④Knock N Boots、⑤Here We Comeもこのアルバムでは著名な曲ですね。

僕はこのアルバムの中では⑤が一番好きです。JBの声をサンプリングしているアゲアゲな一曲。学生ノリだけど、ついつい元気が出てしまうリズム感が最高です。

女性コーラスの入るミドルグルーヴ⑥Tell Me How You FeelはさすがはTeddy Rileyとうならざるを得ないメロディラインです。ただしラップが邪魔(笑)



Rump Shaker 5:13
New Jack Swing II [Hard Version] 4:50
Wreckx Shop 4:39
Knock-N-Boots 4:51
Here We Come 4:28
Tell Me How You Feel 4:59
My Cutie 4:07
Wreckx-N-Effect 3:54
Ez Come Ez Go (What Goes Up Must Come Down) 3:44
Hard (Short) 2:04
Smooth (Short) 3:00

0 件のコメント: