2016年8月14日日曜日

Gang Stories / Mr.Capone-E


暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ジムなどで大汗かいて、シャワー浴びて、ちょっと昼寝する。

小学生や中学生のころ毎日体験していた生活を、この年になって楽しんでいます。
体が喜んでいるのを実感できるのですが、2日頑張ると1日は休憩が必要ですね。
疲れがたまるせいか、やる気が起きなくなります。。。

お盆休み1日目に、おいしい洋食屋さんを教えてもらいました。
京橋 二刀流  http://www.nitoryu.jp/

休日ということもあり、お店は満席。
ちゃんとした料理は久しく食べていなかったので、とても楽しめました。
ここで食べた夏野菜のチーズオーブン焼きがおいしくて、翌日自分でこぴってみましたが、非常においしくできました♪


今日も朝からジムで頑張ってきました。
BGMはCapone-Eのベストアルバム的なMIXTAPE。

知らない曲も多く、とても楽しめた1枚です。

初めて聴いた曲の中でおすすめをピックアップ。

②Gang Storiesは悲し気なベイファンク調のトラックに気合十分のCapone-Eのラップが入る会心の曲です。

テンションは一変して、④Time Is Da HoodはBPM早めのブリブリファンク!僕好みのBPMです。個人的にはこのトラックでMr.Criminalにラップをしてもらいたいです( `ー´)ノ

⑥Got Me Trappedは初耳ではないけど、Lil Flipとの共作に収録されていた曲です。Pleya Needs No Loveに隠れてしまいあまり目立たなかったけど、ネタを使った最高にかっこいい曲です。

⑩Sur GangsterはCapone-Eのファーストに収録されていそうなバンギンシット!
単純ながらも心地よく決まるスネアの音と、バックグランドで流れるネタ使い的な音がうまく混じっています。

⑬You Know My NameもLil Flipとの共作に収録されていた曲。
女性コーラスが入り、聴きやす一曲です。

Disc-2だと⑧Drinkin Out the 40 Bottleが圧倒的な完成度を誇ります。
この曲は、Notorious Gangstersというオムニバス盤に収録されているようです。
HPGはオムニバスがめっちゃクチャ多くてフォローしきれません。

昔のチカーノラップもそうでしたが、とにかく作品を出しまくるという意欲はすごいものがあります。
そしてそれがいま流通が悪くて高騰したりしてたらいいんですけど、全然そんなことないんですよねw

続くOutlawz2も超かっこいい!
この曲はなんかのネタ使ってるのかな?

DISC 1
1. Intro
2. Gang Stories
3. Why You Maddoggin
4. Times In Da Hood
5. Gang Related
6. Got Me Trapped
7. P's Up, C's Up
8. Ballad of a Soldier
9. Soldier For Life
10. Sur Gangster
11. Ganster Trippen
12. Gangsta
13. You Know My Name

DISC 2
1. Trippen
2. In My Varrio
3. Running My Neighborhood
4. Gun On My Lap
5. Welcome 2 My Hood
6. Hot Summer Nights
7. Gangbangin Sh*T
8. Drinkin Out the 40 Bottle
9. Outlaws 2
10. Life of a Gangster
11. My Turn To Rep
12. That's How We Grew Up
13. Stay Da Same

0 件のコメント: