2010年8月22日日曜日

Down 4 Life / Jackers


Performance:★★★★★★★★★☆
Year:2000
Area:Sacramento,California
Purchase:Disk Union

比較的最近手に入れた一枚!このCDの存在は知っていたのですが、お店などで売っていなくて買う機会がありませんでした。今日はじめて聴いたのですがあまりの内容のよさに驚愕したと同時に、こんな名作を聞いてこなかったことがとても恥ずかしかったですorz

レビューのしようがないくらい素晴らしいアルバムで、★10個つけようかと最後まで悩みました。レイドバック&哀愁G-Funkばっかり!!もちろんネタ使いもタイトル曲の②Down 4 Lifeをはじめ、数曲収録されています。問答不要で購入をお勧めします。

このJackersというグループはジャケットにも書いてある通り、Gangsta Leanでお馴染みのD.R.S.が母体なんですね。初めて知りました。

SacramentoのラッパーMr.Doctor、Loonaticが参加しています。また、2Pacも所属していたThug Lifeでゲスト参加していた4人組女性グループY N Veeまで参加しています!このグループは一枚アルバムを出していて、なかなか内容いいですよ。むかーしレビューしたようなしていないような・・・笑

0 件のコメント: