2016年7月7日木曜日

大人にもおすすめ!!歴史人物できごと新事典


最近購入した本の中で圧倒的に面白い!!

馬のマークで有名な増進堂・受験研究社から出版された【歴史人物できごと新事典】がめちゃくちゃ良くできています。

基本的には子ども向けなのですが、大人が読んでも十分楽しいし、勉強になります。ボリュームもすごいのに、2300円と格安。

大学受験の時も、大学生の時も歴史は好きで、岩浪書店の歴史本なんか良く読んだものですが、10数年もするとびっくりするくらい知識が抜けていたので、昔を思い出しながら、新しい歴史的知見、面白話などを少しずつ読んで、楽しんでいます♪

お子さんがいらっしゃる方にはプレゼントとしても喜ばれると思いますよ)^o^(

受験研究社は教材作りのパイオニアとして、市販教材のレベルが非常に高いです。去年発売された自由自在中学問題集なんかは、内容もさることながら、印刷における配慮も感じられる、素晴らしい教材でした。

幼児・小学生用教材なんかも、市販教材の中では群を抜いています。

僕に子どもができたら、こういういい教材を使って勉強してもらいたいと思っています♪

0 件のコメント: