2010年9月7日火曜日

What Does It Mean / Swiss


Performance:★★★★★★★☆☆☆
Year:1996,2010
Area:California

つい最近再発が出たSwissの作品。再発出る前はオークションで高値がついていたみたいですね!こういったレアなCDの情報を知らないので、とりあえず適当に買っている今日この頃。G-Rapを聴き始めて大分経ちますが知らないものばかりです。。。一部のマニアな人たちはどうやって情報を得ているんですかね?ただ僕が知らなさすぎなだけっていう噂もありますが(笑)

さてさて、このSwissのアルバムなのですが、収録されているのは全12曲ながらも非常に楽しめる一枚で、購入してよかったです。でもRだからかわからないですが、音質があまりよくありませんorz

結構暗い印象の曲が多いのですが、③Dis-Hearなんかは典型的な良質G-Funk。この一曲だけでも買う価値あり。

ミドルファンクの⑥Reminisce、極上すぎるレイドバックG-Funkに女性Vo.が乗る⑦Cross Roads、ウエッサイ感を残しつつも綺麗なメロウに仕上げている⑧Rebel Returns、ファンク色が強めのトラックにSwiss独特のドスの効いたRapを重ねる⑩Reminisce Remixなんかもいいですね!!

何度も聞きたいとは思わないかなというのが率直な印象ですが、いいアルバムであることは間違いありません。特に③と⑦はオススメです♪

0 件のコメント: