2010年9月21日火曜日

2000 Tree Still Swangin / Tha Ghetto Henchmen

Performance:★★★★★★★★★☆
Year:2003
Area:California

ジャケ・内容ともに間違いなさすぎる一枚でやんす。

結構評判が良くて、ずっと欲しかった一枚。微妙に手に入りづらいですよね。これだけ内容いいんだから納得です。持ってない人は確実にゲットしましょう。大満足の18Tracks。G好きの心をがっちりとつかんでくれますよ。

浮ついた感じのミドルファンク②Federal Currency、Mannie Freshが作りそうなリズミカルでノれる④Westcoast Party3に続くはToo Hotネタの⑤Too Hott(泣)。冒頭から女性シンガーが軽やかに歌い上げる中、タイトなラッペンが炸裂する鬼ウエッサイシット。半端ないですね。


このアルバムは作りはチープながらも、最初から最後まで楽しめる素晴らしい一枚です。

超良質レイドバックG-Funk⑩Ill Theory、極悪バンギンシットの⑫Pressure Get Thick、個人的ベストトラック⑬Hustler。曲の時間は少ないもののくっそ爽やかG-Funkです。いいですねー。こんな曲流しながらドライブしたら最高ですよ。⑯Soulmates Touchなんかもやばいです!!

木琴かなんかの音がすごく綺麗な甘茶メロウ⑮No Show、ラスト2曲の⑱Stack Yo Cheez's、⑲My Real NiggazもマイナーGとは思えないほど洗練されたMellow Shit。コーラスの入れ方もそうだけど、楽器の使い方が本当にメジャークオリティ。

2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

ネットが今ほど、
発達しておらず、地方に住んでいた自分は
これ出た当初から喉手でしたね!!

桐島連さんがご紹介されていて知りました。

P さんのコメント...

じろう君



桐嶋蓮さんって最近あんまり名前をみないけど、カスローとかで連載してたから、すごく影響力があるね。俺もあの人の記事読んでBullet買おうと思った(笑)