2010年8月28日土曜日

Fast Money / Bird Man a.k.a. Baby

Performance:★★★★★★★★☆☆
Year:2005
Area:Lousiana

Cash Money RecordsのBig Boss、Bird Manの05年作です。

これはえらい内容いいです。あんまり期待していなかっただけにびっくりです。。。ここら辺は抵抗ある人もいるかと思いますが、この作品は聞かないのもったいないですよ。

いまや売れっ子となったCMR最年少だったLil Wayneをフューチャーしたスロウファンク③Next Of The Woods、⑦Shoutin' Snow、⑰Get Your Shine Onはさすがの貫禄。Lil Wayneも昔は小汚いクソガキって感じでしたけど、今や大スターだもんなぁ。年とってからいい具合に個性が光りだしましたよね。それにしてもあの刺青はすごいですよね~、アマゾンに住んでるどっかの原住民みたい(笑)

ルイジアナらしいバウンシーな②My Territory、GroovyなトラックにBun-Bの激渋Rapが乗る④Ghetto Life、カッティングギターの音色が爽やかな⑧Pressure's Onは前半の聞きどころです。④はとにかくBun BのRapが半端ない。鳥肌立つほどかっこいいです。

後半もいい曲目白押しです。G-FunkトラックにTa(チャと発音するイナタイ名前w)と6 ShotなるアーティストとともにChillしながらマイクリレーをする⑪Smoke Out、これぞCash Money節と言えるSouthern G⑫Big Pimpin'、Rick JamesのIn The Ghetto使いの鬼シット⑭Around The World、たらこ唇がキュートなLil MoのVocalが光る⑮Solid Chic、名曲⑯We Getting On!

通して聞けます!捨て曲なしですよ!!

0 件のコメント: