2018年10月14日日曜日

2018/10/12の日記

お取引先さんの担当者が結婚されたということで、先週のお祝いに京橋で飲んできました。
一件目はお馴染みの満足屋。なんでもあってそこそこおいしいので一件目にちょうど良く、ビール2杯ずつ飲んだあと、お刺身がおいしい徳田酒店へ。

徳田酒店については何度かご紹介していると思いますが大変な人気があり、予約はできないお店で、お店に入れないこともままあります。京橋には3店舗あり、1件目に行ったら満員で入れず、2件目は奇跡的に相席が残っていたようでしたのでそちらに座らせてもらいました。

徳田盛という刺身の盛り合わせをつまみながら雑談をしていたら、隣に座っているグループの人たちが話しかけてくれたので、一緒に飲むことになりました。

話を聞くと3兄弟+3男のお嫁さんと飲んでおり、その飲みの席も結婚のお祝いの席とのこと。お互いにおめだたい話で、会話もとても盛り上がっている中で、その方たちの仕事の話になったのですが、次男はバックパッカーとして世界中を旅していると話しだしたので、驚愕。実際に写真なども見せてもらったのですが、ガチのバックパッカーさんで、スポンサーもついて本格的に旅をしているとのことです。ゲームや映画でしか見たことのないリアルがありました。話が面白くて2時間くらいずっと話を聴いていたのですが本当に刺激的でした。皆さん性格も明るくて本当に気持ちの良いお酒を楽しむことができました。

終電前に解散したのですが、僕はもうちょい飲みたかったので京橋界隈をフラフラしていたら、酔っていたせいもあり迷子になり、ふた駅分くらい歩く羽目に。結局タクシーで京橋に戻り再度飲み屋を探したのですがぱっとしたお店もなく、しばらくの休憩後に帰宅しました。元々出不精な自分ですが、たまにこういうことがあると、もっと外に出て色々な人と話をしないといけないなぁと感じた次第です。特に最近は家と職場の往復だけなので、新しいことにもチャレンジしていないし、だんだんと週末の過ごし方も堕落下もになりがちです。今回の貴重な体験を無駄にせずに、色々なチャレンジや取り組みをしていきたいと思っています。


0 件のコメント: