2018年10月14日日曜日

Shadow Of The Tomb Raider / シャドウ オブ ザ トゥームレイダー


ずっと楽しみにしていたシリーズの最新作。
Crystal Dynamicsが作り出した過去2部作はいずれも素晴らしく、何度も何度も繰り返し遊ぶくらい大好きです。

最近仕事がバタバタとしており、腰を落ち着けてゲームする時間なんてなかったのですが、ようやく時間が取れたのでやってみました♪

まずグラフィックは過去2作品と比べても格段にレベルアップしており、今現在の最高峰と言えるのではないでしょうか。PS4Proだともっとすごいんでしょうね。

ストーリーも複雑で過去2作とのつながりもにおわせつつ、深みを増しており、さすがという内容。毎回苦しまされる謎解きも面白く、製作者へ尊敬の念を抱かざるを得ません。

アマゾンでは酷評されている戦闘シーンの少なさはあまり気にならなかったです。僕はどちらかというと探索が好きということもありますし、今後のアップデートやシーズンパスでもフォローしてくれると思っています。

トゥームレイダーシリーズはPS3からやりだしたので、過去作品をあそんだことが有りません。過去の作品をリメイクしてくれるといいんですけどね♪

0 件のコメント: