2018年2月4日日曜日

Forever For Always, For Love / Luther Vandross


歌声がトラックを超越していると体感したのはこの人が初めてでした。
アメリカには彼以外にも偉大なシンガーがたくさんいて、その時その時でのめりこんでいたけども、Lutherに関しては歳をとってもずっと聴いているシンガーです。

誰にも真似が出来ない声のコントロールや、抑揚のついたセクシーな歌。彼の歌はいろんな人がカヴァーしているけど、Luther以上に魅力的に歌える人はいないし、これからも出てこないんだろうなぁ。

このアルバムに収録されている曲の多くはベストアルバムなどできいていたけど、⑤なんかは初めて聞いたかもしれません。Lutherのすごいところは、スイートなバラードだけでなく、こういうミドルテンポな曲もそつなくいけるし、Grow Of Loveみたいな曲もお手の物。音程はもちろん完璧だし、発音がきれいだから、とても耳触りが良い♪


1. Bad Boy/Having A Party
2. You're The Sweetest One
3. Since I Lost My Baby
4. Forever, For Always, For Love
5. Better Love
6. Promise Me
7. She Loves Me Back
8. Once You Know How

0 件のコメント: