2018年2月12日月曜日

真・三國無双8を一日で売った話。

自分は三國無双は猛将伝を除いてすべて遊んでいるのですが、今回の8は初のオープンワールドということと、登場人物の増加ということでずっと楽しみにしていて、人生で初めて予約して購入しました。

壮大な中国大陸を上手に表現しているのはいいと思うけど、あまりにも広大すぎるマップと、ストーリーが長すぎること、PS2時代に逆戻りなグラフィックに嫌気がさし、手に届いて翌日に売ってしまいました。自分は勝手がわからず、黄巾の乱クリアに3時間くらいかかった(笑)結局曹操しか使わずに売ってしまいました。お気に入りの張飛使ってから売っても良かったけど、こういうものは一日でも早く売らないとね。6800円で購入して5700円で買い取ってもらったので悪くないけど、期待外れ感がすごい。これは賛否両論あるでしょうね"(-""-)"

自分はskyrimやThe Withcherみたいなオープンワールドは遊ぶ時間もなく、あまり好きじゃないのですが、外国産のオープンワールドゲームの足元にも及ばない完成度にがっかりしてしまいました。購入して翌日に売り飛ばしたのなんて初経験です(笑)

僕はある程度流れが決まっているゲームのほうが進めやすく、アンチャーテッド、トゥームレイダー、ファークライあたりがお気に入りで、これらは何度も繰り返し遊んでいます。とりあえず今のところはファークライの最新作が楽しみです。今年遊んだゲームだとドラクエ11とホライゾンゼロドーンが傑作で、これからもお世話になりそうな感じです。

今のところ積みゲーム化しているウォッチドッグス2も、1のほうは非常に楽しめたのでやるのが楽しみです(^^♪

あ、昨日ゲームを売った帰りに野菜不足を補うべく、長崎ちゃんぽんを食べてきました。
小路にある麺将軍というお店です。休日はあまり外食しないんですけどね。ちゃんぽんってなんでお酢があんなにあうんでしょうね。お酢なんて餃子とちゃんぽんにしか使うことないですが、謎の相性の良さにいつも首をかしげながら完飲してしまいますw


ほぼ毎日料理する身としては、飲食店は最近の野菜高騰にかなり苦労しているのではないかと、いらない心配をしながら帰宅しましたとさ。

0 件のコメント: