2016年3月27日日曜日

2010リリースの謎のアルバム??Fam Body / Father MC


Amazon Primeで見慣れないFather MCの作品を見かけたのでライブラリに追加し、今聴いているのですが、クソジャケとは裏腹にかなり内容がいいのでご紹介したいと思います。

このアルバムについて結構調べてみたのですが詳細は不明。。。なぜか⑦Got My Niggas BackにはTruth Heartがフューチャーしています。
このアルバムは2010年にデジタルのみでリリースされているようで、Father MCにとっては前作から7年ぶりとなる作品です。
ちなみにFather MCは以前Playgirlという、女性用のエロ本でヌードを披露しております。
かなり自分に自信があるのでしょうね。Father MCやBig Daddy Kane(マドンナとヌードを披露)はセックスシンボルとしても有名なのもうなずけます。

Scott Storch Pro.の攻撃的なトラックに男汁満点なラッペンをかます①Holla Back

Mary Jane Girlsの同名曲をサンプリングした③All Night Long

緊迫感のある内容の④Jonnie Roscoeでは何故かレペゼンウエッサイ!

⑤What's Mine Is Mineや⑥Time 2 ShineもScott Storch調のトラックが特徴で、衰え知らずのFather MCのラップに脱帽です。

⑫The Way It Isは民族音楽的なヴォーカルが入る中毒性の高い曲です。このアルバムは信じられないくらい曲のバラエティが豊富だし、飽きないです。

⑯Back In The Dayがこのアルバムの中で一番いいです。
どこかG-Funkに影響を受けている曲で、レイドバックできるトラックに、スムーズなFather MCのラップがトラック上で滑っていく印象。主張しすぎないコーラスもサイコー‼!


ラストを飾る⑲Alwaysは間違いないメロウ。最高だなこれ。

謎のアルバム、Fam Body。
素晴らしい内容です!
是非ご一聴を!!


Holla Back
The Band
All Night Long
Johnnie Roscoe
What's Mine Is Mine
Time 2 Shine
Got My n*gg*s Back
Time To Go Home
Don't Talk To Me
Life
Right Now
The Way It Is
If You Like The Way I Move
I & I and Me & Me
Kats Call Me Fam
Back In The Day
Go To The Club
Feel Me
Always

0 件のコメント: