2011年9月11日日曜日

One Nation Tha EP / Tupac


One Nationというのは2Pacを中心とした大きな枠組みのアーティストの集団だったみたいですね。詳しくはこちら。HPで書かれているメンバー以外にも、多分Kool G RapとBig Daddy Kaneもメンバー的な扱いだったと思います。実際に③Where Ever U RはKaneとの曲ですし。この曲は他のアルバムなどで収録されているWatch Me!という曲と同じです。



大体の話は知っていましたが、まさかメンバーにBlack MoonとかNice & Smoothまで入ってるとは知らなかったです。

このCDはどこから音源が回ったのか知りませんが、One Nationによる楽曲の詰まったEPで、全部で8曲収録しています。先述した③以外でも、2Pac + Outlawzの連名で発表された同名曲の⑦Tatto Tears、メンバー面々によるフリーセッション⑧One Nationなども収録されており、2Pacの思想や、当時の考えを紐解く上で、重要な一枚なのかもしれませんね。

0 件のコメント: