2010年3月7日日曜日

Colorful Changes/Process And The Doo Rags


Performance:★★★★★★★★★★★

Year:1987

Area:-

Purchase:Disk Union


この尋常じゃないかっこよさはマジで異常wwwすっげー一枚です!

これはUnionで結構高値出して買った一枚です。このグループのことはまったく知らなかったのですが、半数の曲をRick JamesがProduceしているといことと、ジャケのかっこよさが決め手となって買っちゃいました♪

やっばいよコレ!

前半は全曲Rick Jamesが作ってるんですが、太いベースラインとシンセの奇跡的な融合の②Sastisfy My Loveと③Call Me Up、⑤Sexy Dancerはアップテンポで攻撃的なビートに5人のコーラスワークが最強にマッチしてます!決して歌がうまいとはいえませんが、その荒削り的な部分がまた奇妙にトラックとマッチしております。

女性シンガーをコーラスでフューチャーした激甘ソングの④Foreverは聴いた瞬間にとろけること必至。


後半もあまりのクオリティの高さに心が揺さぶられること確実でございます。

⑦I Promise To RememberはネタとしてRapを誰かにいれてもらいたいくらいの名曲。MiddleテンポなGrooveを堪能できます。

⑧Not That Kinda Guyは糖尿病注意報が出るほどに糖分たっぷりの甘茶サウンド♪これもやばいなぁ~。

⑨Change Your Name To Mine・・・すごい(笑)中盤からの盛り上がりがすごすぎる!音数の多いのがこの曲の特徴で、その中でも遠くのほうから聞こえるシンセがすんごく効果的に使われてて最強にかっこいいです。

0 件のコメント: