2018年7月8日日曜日

The Best Of The Whispers Solar Best Collections


amazon primeで聴くことのできるAnd The Beat Goes On LIVEがかっこよすぎて、久しぶりにオリジナル版も聴きたいと思って実家から持って帰りました。

Whispersは3人体制になってしまいましたが、今も現役で活躍中。Walter & Scottyの伸びのあるヴォーカルは健在で、小さなおじちゃまたちは今でも元気に踊っています。元気ですよねぇ~!



話は変わりますが、ワールドカップ、皆さん見ていますか?
世界のサッカーを久しぶりに見ていますが、世代交代がすごいことになっていますね。
イングランド代表なんてアシュリー・コールしか知らんwルーニーとかもう引退したのかな。僕が熱中してサッカーを見ていた時はまだシーマンとかアダムス、ファウラーとかいたときですから2002年ですかね。

僕はドイツファンなのですが、今回の内容にはがっかりです。初戦から動きが緩慢で、メキシコの良さだけが際立っていました。メキシコは最後にマルケス(レジェンド!!)をぶっこんできて興奮したなぁ。ああゆう選手がまだ代表にいるといろいろと心強いですよね。

今回はフランスがすごく安定していますね。話題のグリーズマンやエムべパもすごいと思うけど、ダブルボランチのカンテとポグバがヤバすぎる。それぞれ全盛期のマケレレとビエラの上位互換みたいなチート選手。ポグバって初めて見ましたけど、あれやばいでしょ。上背あってボディバランスもあるし、世界レベルでも際立って技術があると思いました。サイドバックの白人も頑張っているし、センターバックの二人も安定している。すごくいい試合をしていると思いました。ベルギー戦は死闘になるはず!

世界レベルの選手はみなパススピードが速く、トラップやドリブルなどの基礎的な動きがハイレベルで、見ていて楽しい。日本もいい試合をしていたし、楽しかったけど、つまらないミスや判断ミスが多くてここら辺に世界との差を感じました。乾や柴崎は見ていて面白かったし、原口、酒井、長友のハードワークも目立っていた。


これからあと3試合しかないけど、ワールドカップを堪能したいと思います。

0 件のコメント: