2010年1月18日月曜日

Live At New Birth Cathedral/Byron Cage


評価:★★★★★★★★★★

年代:2003年

地域:Inglewood,Califorinia

購入場所:Amazon


Gospel Classic!大傑作です!!

始めから終わりまで鳥肌たちまくりの一枚(泣)僕は今日Black Musicの頂点を見た感じがします。GospelはBlack Musicの源流にして、今なお多くのアーティストを生み出している一大ミュージックジャンルです。大げさではなく、それくらいすごい。ライブ音源だけど、それがまたいい。Byron Cage、コーラス隊、観客との一体感が・・・

Byron Cageっていうシンガーは良い意味で歌いなれているアーティストですね。お客さんのあおり方もめちゃくちゃカッコいい。

もちろん楽曲のほうも最高峰なものばかり。純Gospelというよりは、ファンク的な要素がプラスされています。それは地域柄によるものなのかな?明るくて、邪気がなくて、最高に気持ち良い曲ばかり。

②Magnify、③The Presence Of The Lord Is Here・・・しょっぱなからブチアゲっぱなしの曲が続きます!Byron Cageの歌声ももちろんだけど、バックグラウンドコーラスの圧倒的な存在感が感じられます。

極めつけは⑦Byron Cageの鬼Medley!!!“Groove”という言葉が似合う曲のオンパレード★コーラスの歌声がやばすぎて、今日だけで20回はリピッてますw

それ以外も全曲いいです!アップテンポな曲が7割くらいだけど、しっかりと聞かせるスローな曲ももちろんありますよ♪


Black Music聞く人はこれ聞かないともったいないです。

0 件のコメント: