2019年1月4日金曜日

South Central Los Skanless Vol.2 / Gonzoe

5/10
2006 California
Blockwize Entertainment

久しぶりにG-RapのCDをまとめ買いしました。
CDを買ったのは今年2回目かもしれません。
毎月給料日の後は何を買うか楽しみにしていた時が嘘かのように、音楽にお金をかけることが少なくなりました…でも、やっぱりCDを買うときは楽しいし、昔を思い出して裏ジャケをじっくり見て購入するかしないかを迷うのも楽しい。でも、お金のなかった学生時代の時のほうが、緊張感があってわくわくしたかなぁ。『やっべ!これ買ったら当分、昼飯ペヤングだわ…』みたいな事態が毎月ありました。最近は『やっべ!これ買ったらラウンジ控えないとな…』ですから、可愛げもくそもあったもんじゃありませんw

さて、今日はG-Luvにも掲載されているGonzoeのSouth Central Los Skanlessの続編をご紹介。これ、結構期待して購入した人、おられるんじゃないですか?
僕は期待度が大きかった分がっかりしました。往年のG-Funkは影をひそめ、最近のトラックにGonzoeが癖の強いラップをかますだけの冗長な作品になってしまっています。ゲストも知らない人ばかりで残念。

あえて挙げるとしたら⑨Good Lifeと⑩Everythingが聞けるくらいですが、いずれもR&BのMIXに入るかなレベルで、Gな雰囲気は一切感じません。




ベテランが続けてくれるのは本当にうれしいけど、昔ながらの曲でやってほしいなぁ。

0 件のコメント: