2014年12月16日火曜日

To Live And Die In The Bay / Duke of The Darkroom Familia



こんばんわ。

昨日は月曜日から調子こいて朝方まで飲んでしまったので今日はさすがに早めの帰宅です。
昨日のツレは上司。大阪に来てから仕事の仕方を教えてもらいましたが、今でもかわいがってもらっています。すごく影響を受けた人で、僕がお酒を人並みに飲めるようになったのも彼のせい(おかげ?)です。もう50なのに元気一杯で僕のお酒にも付き合ってくれます。

さて、今日は久しぶりにNorte皿を聴いています。Darkroom Familiaの作品の中でも比較的手に入りやすいDukeのTo Live And Die In The Bayをご紹介。ちなみにDukeは公爵っていう意味らしいです。こちらのDukeはどうみても殺し屋の顔ですが・・・

高音シンセが鳴りわたりまくる曲が多く、マニア受けする一枚です。
昔はNorteって苦手で、(というかNorte Rapっていうジャンルがあるのを知らなかっただけですが)、あまり聴いてこなかったのですが、KJさんにいろいろと教えてもらって価値観がかなり変わりました。
一時期はe-bayでNorteのレア皿ばかり入札していましたw

このDukeのアルバムはむかーし聴いたことがあるのですが、久しぶりに聴き直してみました。
今聞くと味があってかなりイイ。それに悪~い雰囲気が漂いまくりですね( `ー´)ノ

②To Live And Die In The Bayなんかは冒頭のダークな雰囲気にキンキンのシンセの音がとてもマッチしているし、Dukeのラップもすごくかっこいい。アルバムタイトルにもなっているくらいですから、おのずと力も入るのでしょう。

④CockBlockazはサビのシンセが鬼タイト!合間にネタが入る(でも微妙な入れ方笑)⑤Everybody Duz Some Dirtが前半ではおすすめです。

⑦Heatはヘタウマな男性シンガーが絡み、ピアノもポロポロと鳴る佳作。

⑧~⑩は黒汁たっぷりな曲でかなり濃いです。こういうのは爆音で聴くと映えるのですが、いかんせん狭い狭い部屋に住んでいますので、隣人さんに気を使って小さな音で聴かざるを得ないのです( ;∀;)

=Track List=

In The East Bay
To Live And Die In The Bay
Mashin'
Cockblockaz
Everybody Duz Some Dirt
Kila Kali
Heat
A La Chingada Con La Policia
Pure Pleasure
I Just Wanna F Alyssa Milano


今日ブログパーツに関連記事を見れる機能を組み込みました。
このブログもずっと代わり映えせずに、マイナーチェンジを繰り返してきましたが、そろそろ色合いとかも変えてみようかなと思いつつ、この黒色の背景に白字が一番シンプルで見やすいので気に入っているんですよね。

bloggerはhtmlが読める人はかなり遊べるみたいですね。僕はそういうのはからっきしダメなのですが、昨日がシンプルなところとか、広告が入らないところが気に入っています。bloggerはSEO対策にはあまり向いてなさそうですが(笑)これからブログを始める方は、アクセス数を伸ばすのであれば、やっぱりアメブロがいいと思います。ヤフーブログ(旧ヤフージオシティーズ)も昔のブログの記事の置場として利用していますが、こちらはスパムコメントが多すぎます(笑)

0 件のコメント: