Performance:6/10
Year:2003
Area:California
こんばんわ!!
本当にすごしやすくなってきましたね。もうクーラー無しで窓を開けて気持ちよく寝ることができます。
今日は友人に飲みに誘われたのですが、今日が仕事の締め日で頭使いすぎて疲れきってしまいお断りして帰ってきました。基本人からの誘いは断らないんですが、今日はさすがにしんどくて。。。
最近あまりレコ屋のHP見てなかったら、知らない間にG-Rap関連の作品を扱っているお店が増えていました。自分の好きなことを商売にできるって素敵なことですよね。このブログでも何度も書いていますが、僕の将来の夢はBlack Musicのかかるバーとか、キャバクラを作ることです。自分の好きな文化を少しでも伝えたいと思ってこのブログを始めて、もうかなり長い間やってるんですけど、実際お店も構えてやってみたいですよね。多分事業をいくつかやって、趣味的な感じでやらないと採算あわないかもだけど。異業種交流会などで、少しずつコネも作ったりしてるんで、40代くらいにはやりたいっすね!
さてさて、今日はひさしぶりにチカーノを紹介。しかもLil Blackyです。この人はファーストとセカンドが鬼よくて、その後が尻すぼみになった感が否めませんね。このアルバムはそのLil Blackyが音頭をとったコンピレーション的な一枚。
駄曲も多いものの、⑥Wanna See Us Goneはネタ使いのオールディーズメロウだし、⑧Wanna Get High 2はBrown Boyを招いたトークボックス絡みのミドルファンク。⑪How Many More Daysなんかも古き良きチカーノラップを思い出させる一曲で個人的に好きです。さらにSlow Painの⑱Homie Loveはクソ大ネタ!!
なんだんかんだでいい曲も入っているので、よかったどーぞ!
0 件のコメント:
コメントを投稿