Performance:10/10
Year:2010
Area:-
このアルバムは発売当時に購入したものの、ずっと聞いていなくて忘れていたのですが、Whitneyが無くなってから思い出して、今日はじめて聴いていました。
もうね、本当鳥肌ものですよ!!彼女のアルバムの中でも最高傑作なんちゃうかなと思うくらいです。
彼女の伸びがあり、力強い歌声は健在で、全盛期と同等、いやそれ以上の歌声を披露しています。
⑤Like I Never LeftでAkonが参加しているのですが、Akonが霞んでしまうほどのカリスマ性。圧倒的に食ってしまっています。たとえるのなら、Akonが前菜で、Whitneyがメインディッシュといったところでしょうか。
トラックメーカーもかなり力が入っているのだろうな、と思わせる珠玉のトラックも彼女の歌声の素晴らしさをひきたてています。
前述の⑤もいいけど、①Million Dollar BillではWhitneyのこの作品にこめた思いというようなものが伝わってきますね。ミドルテンポの曲で、Whitneyのかわいらしさも出ています。
③Call You Tonight、④Look To Youは最高に素晴らしいバラード。④は表題曲ということもありWhitneyの気合もびしびし伝わってきます。
若かりし頃のWhitneyの曲を想起させる⑥A Song For Youはアッパーテンポな曲でありながら、丁寧に歌い上げていてやはり実力のすごさを感じさせます。
⑧Worth Itは最近のR&Bっぽいトラックですが、やはり歌唱力が他のアーティストと圧倒的に違いますよね。緩急の使い方も自然だし、気持ちの伝わってくる歌です。
⑨For The Loversも⑧同様、流行を意識して作られた感じがします。こういう楽曲も楽々と歌いこなせるのはすごいね。
どの曲も素晴らしく、一曲一曲の丁寧な解説はレコードショップの解説に譲りますが、とにかくものすごい作品です。
R.I.P Whitney Houston
0 件のコメント:
コメントを投稿