2012年1月3日火曜日

Michael / Michael Jackson



今更ですが、マイケル・ジャクソンの没後にリリースされたアルバムを購入しました。
彼の没後は新作を聞くというより、これまでにリリースされた作品をずっと聞いていたので、これまで手が回りませんでした。

マイケルの新作ということで期待もありましたが、彼が完全に携わったわけではない作品ということで、多少の不安を抱えながら聞きました。

ひとつの作品として、とてもうまくまとまっていて個人的には満足できましたが、彼の過去の作品と比べることは出来ません。

Akonがでしゃばりすぎている①Hold My Handや50CentのRapが微妙な⑤Monsterあたりは少し残念だったかな。せっかくなんだから、彼の過去の作品に参加していた人を使ってほしかったです。もう亡くなってしまったけど、Heavy Dとか。あとは妹のJanetとかね。Jackson5名義の曲があってもよかったかも?まぁ、言い出したらきりがなくなってしまいますね(笑)

Teddy Rileyが作った曲もいくつか有って、彼らしいグルーブ感も味わえる②Hollywood Tonightなんかは良かったかな。一番気に入ったのは⑨Behind The Mask。エッジの効いたトラックに、ボコーダーの音まで飛び出します。

アマゾンで安く買えますので、まだの方は是非。


PVありました。Hollywood Tonight

0 件のコメント: