2009年10月2日金曜日

Pump Tha Party/Partners N Crime


評価:★★★★☆☆☆☆☆☆
年代:1995年
地域:Louisiana
購入場所:オークション
仕様:Cassette

G Slimm、Black Menaceらでお馴染みのBig Boy RecordsのレーベルメイトのPartners N Crimeの95年作。ジャケが素晴らしいwww
ほぼ全曲バウンスもので、感覚的には中期No Limitの音とMiamiのBassの音を足して2で割ったような感じで、たとえば4分の曲の中で2分くらいフックがはいったりして、楽しく聞けますが、音楽的にはあまり魅力を感じません。一番タチの悪いタイプの音です(笑)
G-Funkなトラックに威勢のいいRapと掛声の入る①Handle That!と初期キャッシュマネーのUNLVをDDissった②Talk The Shit Now(Fuck UNLV)がまぁまぁです。Dissトラックっていろいろありますが、皆さんは誰の誰に対するDissが印象的ですか?BiggieとPac以外で。僕はKuruptとDazの一件が印象的でした。KuruptがOriginals名義で発表した作品の中で、Dazに対してEat A Dicc(Fuck Daz)っていう曲があるんですけど、これが8分にも及ぶ大作で、よくもまぁこんなにたくさんの言葉を思いつくなぁ~と思いました!トラックもRapもいいんで結構聞きこみましたね~。
①、②以外では④Bitch Get Off Meのリリックがあまりにくだらなくて面白いですw

0 件のコメント: